ペットショップ
【ライフパートナーイケダオンラインショップ】

ライフパートナーイケダ Blog

2023/02/15 13:28

可愛くて、多少のわがままもつい許してしまいがち。

でもお互い理解してルールを守れるようになると、もっと遊びに行けたり、安全だったりします。

いきなりしつけ教室を選ぶ前にカウンセリングや、日頃の関係性を見つめ直してみませんか?


①ワンちゃんと自分の関係はどうだろう?家族の中ではどうだろう?

②出来ることと出来ないことをわけてみよう。出来ることのレベルは〇?△?

③性格はどうだろう?わんぱく?人見知り?怖がり?

④家の過ごし方はどうだろう?寝てる?走り回ってる?いたずら好き?ゆったりしてる?

⑤なんでも食べてくれる?好き嫌いが激しい?


見直していくと、わんちゃんの性格や家の中の順位がわかりやすくなります。

しつけ教室に行く前に、こうなってくれるといいな、これが治ってくれるといいな、という

目標がはっきりしてきて、教室の先生もワンちゃんと飼い主さんの情報でより訓練がスムーズになります。


ワンちゃんは出来ないことが出来るようになるのが嬉しいので、困った子だなぁと思う前に

少し立ち止まって、理解を深めてみましょう。みんないい子♥悪い子なんていません♥


心を落ち着かせむだ吠えを抑えます。周囲をふんわり空気に換えてあげましょう。

犬用はぐくむforDOG  吠え 100ml | ライフパートナーイケダ (lpikeda.official.ec)