ペットショップ
【ライフパートナーイケダオンラインショップ】

ライフパートナーイケダ Blog

2022/11/15 15:31

主にワンちゃんに目立ちがちですが、ネコちゃんも時々、いわゆる涙やけになってしまっている子がいますね。なぜなってしまうのでしょう。

例えば*********

涙点や鼻涙管が発達途中であふれてしまう。

老廃物で鼻涙管が詰まってしまった。

涙点の場所が浅く、排泄しにくい構造になっている。

まつげやごみで炎症を起こしている。などなどなど。原因は様々です。

わんちゃんによって目の周りに毛がいっぱいの子は気になってしまいますね。

成長によって状態が緩やかに改善していくこともありますが、老廃物や炎症はひどくなる前にケアしましょう。

日頃のおやつやサプリメントを活用できれいにしてあげたいですね。


おすすめラインナップ

犬猫小動物にも対応のアニマストラスは整腸作用を促して栄養バランスを整え健康維持に期待できます。

犬猫小動物用」アニマストラス リキッド 250ml | ライフパートナーイケダ (lpikeda.official.ec)

(lpikeda.official.ec)

眼の健康維持に配慮した11種類の栄養素を配合。砂糖不使用で1粒当たり2kcal以下に仕上げています。

犬用aniwell/アニウェル 瞳きらきらボーロ | ライフパートナーイケダ (lpikeda.official.ec)

10kg以下の小型、超小型白毛犬種を対象としたホワイトドッグは涙の組成を助け、目の周りのケアに役立ちます。

犬用NATURE’S PROTECTION/ネイチャーズ プロテクション ホワイトドッグ ラムアダルト1.5Kg | ライフパートナーイケダ