ペットショップ
【ライフパートナーイケダオンラインショップ】

ライフパートナーイケダ Blog

2022/11/04 13:28

3ピースからいくか、15ピースに挑戦か?選ぶ側も悩みますね。うーん。


生後3か月以降ならいつから始めても大丈夫。さぁチャレンジです。

くぼみにおやつを隠しておやつ探し!時間はかかるかも知れませんが、探し出した達成感+美味しい!が結びついて、ストレスや運動不足の解消、脳トレーニングにぴったり。食べ過ぎているかな、って時のカロリーコントロールも遊びに変換しながらできますね。


「ほら、ちょっとあのあたりを動かしてみて」と一緒に遊び、見事探し出したら、たくさん褒めてあげましょう。

ワンちゃんはきっと「もっと褒めて、もっと食べたい」と頑張ってくれるはず。

探す→見つける→ほめる→学ぶができるカラフルなスライドパズルは贈り物にしても素敵なチョイスです。

おもちゃ・しつけ用品 | ライフパートナーイケダ (lpikeda.official.ec)