ペットショップ
【ライフパートナーイケダオンラインショップ】

ライフパートナーイケダ Blog

2022/10/07 11:54

気持ち良い季節になりましたね。愛犬、愛猫を連れて風景を楽しんだり、遊んだり。

でも好奇心旺盛な彼らのこと、確認したくてワクワクやドキドキです。移動中、移動先で大丈夫かな、と少し心配です。

1時間に1回程度、10~15分、コミュニケーションを取って安心させてあげましょう。


これだけは持っていて欲しいアイテムをご紹介****************

気持ちを落ち着かせて安全な移動にはキャリーがオススメです。シートベルトをかけるとより安全です。

犬猫用Richell/リッチェル キャンピングキャリーファイン ブラウン | ライフパートナーイケダ (lpikeda.official.ec)


水分補給は日常生活と同様必要です。ペット用水筒は押すだけでお水が出てきます。お皿と一体型なのでいつでも飲めますね。

犬用High Wave/ハイウェーブ オートドッグマグ440mlライトブルー・ライトピンク | ライフパートナーイケダ (lpikeda.official.ec)


うんち袋、これまた必須です。飼い主さんもゴミ袋にも活用出来て便利ですよ。使用後は袋をぎゅっと縛ってください臭いや菌を防いでくれます。

犬猫用BOS/ボス うんちが臭わない袋 Mサイズ90枚入り | ライフパートナーイケダ (lpikeda.official.ec)


わんちゃんはハーネスやリードが基本ですね。調節可能でクッション性があるので、食道への圧迫や肌への擦れにも安心なのがアニサポのハーネストです。

犬用アニサポ ハーレスト ブラック  Mサイズ | ライフパートナーイケダ (lpikeda.official.ec)


最後に一番大事なこと!大好きなおやつを1品持っていきましょう。外で食べるとより美味しいのは人と同じです。

楽しい時間を一緒に過ごしてくださいね!