ペットショップ
【ライフパートナーイケダオンラインショップ】

ライフパートナーイケダ Blog

2022/07/15 14:00

口内ケアが大事なのはわかっているけど、毎回連れて行くのも・・?

うちの子は歯磨きが苦手で嫌がるし・・?

そんなお悩みの皆様にスタッフからアドバイス。ぜひお試しになってくださいね!


********************


①口の周りを触って遊んだりしながら徐々に慣れてもらいます。

 口の周りを触る・口の中に手をいれる・歯や歯茎を触る・指に巻くシートで歯磨き・歯ブラシを使う。

 こんな順番です。

②歯磨き粉をブラシにつけてみるのもOK

③食べるタイプや水に混ぜる、口に垂らすタイプのケア用品もありますよ


うがいが出来ないわんちゃん、猫ちゃん達は歯に食事の残りがついてしまいがち。

食後はたっぷりお水をあげてください。